kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

しおりをつくりました

こんにちは。

 私は本を読むのが好きなので、図書館によく借りにいきます。

 

昔、好きな本を好きなだけ買っていたら溢れかえってしまったことがあり、

困ったのである時ぜんぶ断捨離をしました。それからは読みたい本は図書館で借りることにしています。もちろんその中で気に入った本があれば購入してみたりもしています。

 

中でも、暮らしまわりの本が大好きで、ワタナベマキさんや有本葉子さん、伊藤まさこさんなどの本もよく読みます。料理家の方のライフスタイルってなんて素敵

なんでしょうか。読むだけで幸せな気分になれるし、取り入れられることは

取り入れてみたりしています。

 

そんな感じでよく本を読むのですが、最近、途中まで読んだときに使うしおりを

ふせんで適当にすませていたことに気づきました。何かいいものはないかと考えたときに、ふと余っていた革を使ってはどうかと思い、簡単に作ってみることにしました!

 

f:id:kurashino0801:20200801113221j:plain

 

といっても、切って、穴をあけて、紐を通しただけの簡単なものですが。。。笑

でも好きな感じに仕上がりました。使っていくうちに風合いもでてくるだろうし。。

毎日本を読むのがもっと楽しみになりそうです。とっても簡単なので、よかったら

試してみてください^^