kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

お気に入りの入浴剤

こんにちは。

 

夏になって暑い日が続いています。

そんな夏から始めた習慣が"毎日お風呂に入ること"です。

 

シャワーだけだと、疲れがたまってしまうので、

毎日短い時間だけでも湯船につかってみることにしました。

 

するとシャワーに比べて体の疲れもとれ、夜もぐっすり

眠れるようになってきました。

 

お風呂に毎日入るようになって、いろいろな入浴剤を使うことも

毎日の楽しみに。

 

最近のお気に入りはクナイプです。最初に2つボトルを購入してみましたが

これが大当たり!色も香りもとてもよく、バスソルトなので体も芯から

温まる感じがしてとても良いです。

f:id:kurashino0801:20200809142419j:plain

ほかの種類も使ってみたくなり、はじめはお試しサイズを

何種類か購入してみました。

f:id:kurashino0801:20200809142401j:plain

 

ロータス&ジャスミン

・ラベンダー

ユーカリ

・ワイルドローズ

レモングラス&レモンバーム

・パインハイセンス(これはクナイプではないですがパッケージが気になったので)

 

結果からいうと全部いいとは言えなかったです。

ユーカリと、ワイルドローズは香りがいまいち。

 ですが他のはよかったという印象でした。

レモングラス&レモンバームはさわやかな香りでリフレッシュできます。

ロータス&ジャスミンは、パッケージどうりオリエンタルな香りで

 非日常気分を味わえました。

・パインハイセンスはバスソルトではないですが、なんだか懐かしい香り

 でたまに使ってみたいと思いました。

 

この中からボトルのものを検討していきます。

お試しは少し割高ですが、なんでも試してみないとわからないものですね。

 

ほかにもいろいろ探してみたいと思います。