kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

好きなイラストレーターさん

f:id:kurashino0801:20200927133731p:plain今日も雑貨屋さんで好みのイラストレーターさんに出会いました。

こんなふうに、どこかお店などで気になるイラストやグッツがあれば

購入してきて、その人のほかの作品を見たり、作風を調べたりしています。

調べながら、こういう風に書いているんだ、こんなところで活躍されている

んだ、などふむふむと思いながら調べるのが楽しいのです

 

最近、そんな風にして出会ったイラストレーターさんはこんな感じです。

・西淑さん

コラージュしたイラストで、素朴なかわいさ

illustration - nishishuku.net

 

堀川波さん

たまたま読んだ本の挿絵がとってもかわいかった!

https://www.instagram.com/horikawa._.nami/?hl=ja

 

牛久保雅美さん

水彩画イラストでシンプルでおしゃれな感じが好きです。

https://www.instagram.com/masamiushikubo/?hl=ja

 

・米津祐介さん

クレヨンで描かれたイラストで子供が描いた風でとってもかわいい!

クレヨンアートという本で描き方を学ぶこともできます♪

米津祐介 (@YusukeYonezu) | Twitter

 

他にもたくさんいるのですが、ざっとこんな感じでしょうか。

最近出会ったイラストレーターさんたちです。

 

こんな風に活躍できたらいいな、というはかない希望を抱きながら

夢とイラストを楽しく学んでいます。笑

最近はコラージュイラストに興味を持っていて、なにかやってみよう

とたくらみ中。なんでも挑戦ですね。