kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

趣味のハンドメイドについて

f:id:kurashino0801:20201011134416p:plain

昔から何かを作ることが好きでした。

小さい頃は、刺繍や編み物、大人になってからはアクセサリーを

作って販売したり、ヘッドアクセサリーを作ったり、リボン検定とやらを

とったり、ビーズ刺繍・刺繍をしたり、編み物したり、レジンで何か作ったり。。。

ハンドメイドのものはいろいろと試してきました。

 

最近は、これといった趣味もなく、でも誰かが喜んでくれる

ような趣味がほしいなぁと漠然と考えていたところ、イラストを描く

という趣味に出会いました。趣味の延長線上で人に喜んでもらえたら

とってもいいなと思うので、今はイラストを続けていきたいと思っています。

 

イラストの中でも、どんな道具で描くのか、どんな風に描いていきたいのか、

今は模索中です。パステルなのか、水彩画や油絵なのか、はたまた

アクリルで描くのか。デジタルなのか、手描きなのか。

いま、いろいろな本を読んでは試して、道具を揃えては試しています。

 

有名なイラストレーターさんも、昔と作風が変わっていたり、手法が変わって

いたりするので、いろいろと試しながら、自分の作風をゆっくりと

探していきたいと思います。