kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

わたしのすきなもの


f:id:kurashino0801:20201004205549j:image

わたしのすきなものは、チープなイヤリングと時計です。

イヤリングは昔アクセサリーを趣味で作成していた時につくったもので、

コットンパールがついたシンプルなものと、ゴールドのボタンをつけただけ

のイヤリング。このイヤリングは、ぼたんやさんで買ったボタンを

付けただけのイヤリングですが、アンティークな感じで気に入っています。

 

ボタンは、たしか名古屋にあるkususuさんで購入したかと思います。

いろいろな種類のボタンが売られていて見ているだけでもとても楽しかったです。

https://www.instagram.com/kususu_button_material/?hl=ja

どちらも10年ぐらいは使っていて、なんだか古びた感じがまた

かわいい。シンプルなので何にでも合わせやすい。

 

もう1つはカシオのチープウォッチです。昔ひとめぼれして買ったもので

値段もたしか3000円ぐらいだったかと思います。見栄えもよく、黒のベルトに

ゴールドの金具で、上品な感じが好みです。

 

どちらもお安いのですが、好みに合っているのでこれからも手元に

おいておきたいものです。品質も良く値段が高いものはもちろん大事に

していきたいですが、安いものでも気に入ったものは大事に使っていければ

と思います。