kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

どうぶつクッキーのかわいさ

f:id:kurashino0801:20201018164239p:plain

昨日出かけた帰り、気になっていたどうぶつクッキーを買いました。

前からかわいいなぁと思っていたので、食べるときは1つ1つ

どうぶつの絵柄をみてほっこりしては、ぽりぽりおいしくいただきました。

 

かわいいどうぶつモチーフの食べ物にであうと、なんだか

うれしくなってついつい買ってしまいます。味よりも見た目。

少しぐらい味が普通でも、かわいさでカバーしてくれます。

 

バレンタインの時期に出るゴンチャロフの動物チョコ、

浪越軒のどうぶつまんじゅう、

パン屋さんに売っているどうぶつパン、

どうぶつ型のクッキーやケーキなど。。。

 

であって目が合ってしまったら、欲しくなって買ってしまいます。

なんだかかわいい絵柄をみながら、ほっこりとした気持ちで

楽しく食べられるのがいいのでしょうか。

これからも新しいかわいいであいを楽しみにしています。