kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

宮島のしゃもじ

こんばんは。

 

先日、ずっと気になっていたしゃもじを購入しました。

宮島のしゃもじです。

今まではプラスチックのものを使用していましたが、

手間がかかっても木のしゃもじを使ったほうがおいしく

ご飯を食べられるのでは思い、変えることに決めました。

(キッチン道具が好きで使ってみたかったという理由も大いにもあります。笑)

 

いろいろあったのですが、東屋さんのしゃもじが一番素敵な佇まいだったので

そちらを購入することに。

f:id:kurashino0801:20200808171317j:plain

届くのを楽しみにしていたのですが、箱を開けた瞬間胸が高鳴りました!笑

かわいらしい上品な作りに感動。。。

職人さんが手作業で磨き上げているそうです。

 

さっそく使ってみることに!

使う前に水につけるとくっつきにくいとのことなので、しっかり水につけ、

ご飯が炊けるのをワクワク待つことに。

実際に使ってみるとご飯もくっつきにくく、プラスチックに比べて

お椀によそうだけでも幸せな気分になりました。

 

これから、少しずつ育てていくのが楽しみです。

大事にしていきたいと思います。