kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

あるものですましてみよう

f:id:kurashino0801:20200816145117j:plain

暑い日が続きます。。。

静岡県では40度を超したところも出てきたみたいで、

本当にこの暑さにはまいりますね。

 

今日は、久しぶりにスターバックスに行ってきました。

少しの間過ごしただけですが、リフレッシュできました。

お茶の時間って大事ですね。

 

f:id:kurashino0801:20200816145842j:plain

ところで先日、普段持ち歩き用の小さなカバンが欲しいと思い、

いろいろと探していたのですが、ふと、昔から使っている

無印良品のパスポートケースを使ってはどうか?と思い立ち

試しに、使ってみることにしました。パスポートはあまり使わないので、

たまにしかない場面より、日常で使えたらいいのでは?と思い!

 

大きさは小さめですが、財布と、ケータイ、ハンカチが入るので、

少し出かけるぐらいであればちょうどいい!

灯台もと暗しです。手元にあるものですますことって

大事ですね。エコの精神でもあり、お財布にも優しい!

これからは、今まで以上に、買う前に一度立ち止まって

本当に必要なのか、考えてみたいと思います。

 

ちなみに、最近旦那さんも、そう思っているみたいで、

100円均一のものも、買おうか数日迷っているみたい。。。笑

100円も大事なお金ですもんね、無駄なものは買わないこと

って大事です。