kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

S字フック集めてます

f:id:kurashino0801:20200822134741j:plain

暑い日が続きます。

昨日は、職場のクーラーが壊れていて30度でした。。。笑

家では魚たちがいるのでずっとクーラーをかけていて快適です。

 

写真のS字フックですが、少しずつ集めているものです。

S字フック、って地味なようで、アクセントにもなる代物だと思っています。

特に、真鍮のものや、木のものがアンティークな感じでいい!

 

大きさもいろいろで、見つけるたびに買いたくなります。笑

以前、インテリアの雑誌か何かで、いろいろな種類のS字フックを使って

キッチン道具を飾っているのをみて、わたしも1種類だけでなく、

いろいろな種類のS字フックを使ってインテリアを楽しみたいと思い、

その時から少しずつ集め出しました。

 

左上は100均のもの、その横の3つはstudio clipのもの、

左下はどこかのDIYセンター、

その横の2つはお気に入りの雑貨店(seant)のものです。

一番右の木のフックはアナログのもの。

 

f:id:kurashino0801:20200822135920j:plain

S字フックを集めていたら、磁石のフックも気になってきたので、

こちらもかわいいものがあったら購入しています。

一番左はDIYセンター、その横2つはネットで購入しました。

とくにゴールドはアンティーク感があり、冷蔵庫の横の、

カレンダーや小かばんをかけるのに使っています。

 

他にも気になっているものもあるので、

(S字フックといえど有名なブランドのものはお高いので要検討が必要です)

少しずつ買い足していきたいです。