kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

ジャム専門店にジャムを買いに行くこと

f:id:kurashino0801:20200823122950j:plain

残暑が続きます。

まだまだ、蝉の声も聞こえてきて夏真っ盛りですね。

 

さて。

今日は主人の知り合いが働いているジャム専門店に行ってきました。

デュ・ラ・コンフィチュール ジャミティエさんです。

http://www.jamitie.com/

ジャム専門店にジャムを買いに行くこと、なんだかそれだけで

素敵なことをしているように感じます。

 

ジャムもたくさん用意されており、毎回購入する前に試食も

させていただけるので、今回も何種類か試させてもらいました。

 

その中でも気になったのが、桃と紅茶のジャム。桃とほのかに香る紅茶の味

その、上品な風味が気に入りました。

他にも、クラフトコーラというものもあって、それも気になったので

一緒に購入してみました。なんと、スパイスなどを使った

コーラの液みたいなもので、割って飲むことができるみたいです。すごい!!

 

f:id:kurashino0801:20200823123925j:plain

家に帰ってさっそく炭酸で割って飲んでみました。

市販のコーラと違い、スパイスが香るぜいたくなコーラ!!

なんだか心まで満たされました。

 

季節ごとに違うジャムも販売がされるみたいなので、

また定期的に購入しに行きたいです。