kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

お気に入りの場所

f:id:kurashino0801:20200830113301j:plain

昨日のことです。

私たち夫婦がお気に入りの場所に行ってきました。

2か所ありまして、1つめは名古屋市植田にあるカフェ「WALL」さんです。

http://wallofcp.com/

店内はアンティークな雰囲気、インテリアも素敵で毎回見入ってしまいます。

また、大きな水槽がありそこにはベタやめだか、小エビがいるのですが

そういった魚が好きな旦那さんは可能であれば水槽の隣を予約して行き、

ずっとながめています。笑

しかも、その水槽の中の配置、照明などがとてもおしゃれな雰囲気なんです。

イぜひ、うちにある水槽もこんな感じにしてほしいといつも旦那さんに

頼んでいます。笑

 

今回は珈琲をいただきました。接客も丁寧で居心地がとてもよいです。

隣接している隣には、古道具や作家さんのお皿やガラスなども売られていて

お茶をした後、そちらをのぞくことも一つの楽しみになっています。

こちらに行くとなぜだかほっとし、心も癒されて、行ってよかったと思い、

そしてまた次も行きたいと思ってしまいます。

 

f:id:kurashino0801:20200830114734j:plain

2つめは名古屋市緑区にある「蓮庵」さんです。

https://www.asianteasalon-hasuan.com/

中国茶やアジアのお茶など飲むことができます。お茶を頼むと

小さなお茶請け(ドライフルーツなど)も一緒に出していただけ、

それもまたおいしいのです。

小さめの空間に、アジアのリラックス音楽、あったかいおいしいお茶

毎回こちらに行くと、心からリラックスができ癒されます。

 

昨日はこの2つのお気に入りの場所を1日でめぐることができ

幸せな一日でした。

こういった場所と出会えたことに感謝です。