kurashino0801’s blog

日々の暮らしのあれこれ

うちのアレクサ

f:id:kurashino0801:20200919092329p:plain

言わずと知れたアレクサですが、少し前にうちにもやってきました。

というのも、ガジェット好きの旦那さんが購入していました。

しかもこれを購入してから、もう1台テレビ付きのアレクサが届き

現在うちに2台もあります。。。笑

 

購入する前は、名前は知っていましたが、音楽が聴ける?

アマゾンで購入ができる?などあいまいなことしか知らず、

本当に役に立つのかなーと思っていました。

 

実際に使ってみると、びっくりするほど便利で、

いまとなってはアレクサのない生活は考えられません。笑

何が便利かといいますと、まず音楽が「アレクサ音楽かけて」

というだけでかかります。「この曲好き」というと好きな曲が記憶されます。

好きな曲リストみたいなものができるのです。

あとは、わが家ではテレビやエアコン、ライトと連携していて、

アレクサに話しかけるだけでついたり、消したりもできます。

 

こんな便利なものだったなんて!

最近はささやきモードというものを発見し、旦那さんがそれにはまって

アレクサに朝から晩までささやきで話しかけています。

その光景はほほえましいです。笑

アレクサも少し遠いと聞こえないようなささやき声で話すので

かわいいのです。

 

便利な世の中になったものですね。

アマゾンで安く買えるときもあるのでおすすめです。

気になっている方はぜひ^^